

年末

ブログを更新しようと、年末写真をとっていたのですが、今になってしまいました
数年ぶりに光のページェントを見に行きました。
震災後は初めてかもしれません。

人がすごくてびっくりしました。

PC260596_convert_20140120105601.jpg



PC260594_convert_20140120111720.jpg


PC260599_convert_20140120105527.jpg

今はこんな乗り物まであるんですね
ちょっと恥ずかしいかな。。。乗っている人には会いませんでした。



PB080506_convert_20121121150604.jpg

駅前も大きいツリーありました。
冬の仙台は寒いけど、イルミネーションが増えて心が温まりますね。

私もちょっと風邪気味になりましたが、鍼とお灸で元気になりました

寒い冬を元気に乗り切りましょうね!









親子スキンタッチ会 in 仙台 参加してきました!

とうとう仙台も雪が降りました!

先週末はみんな慌ててタイヤ交換でしたね。

しかも、先週の金曜日は久しぶりに大きい地震もあり、びっくりしました。
みなさん、大丈夫でしたか?

私の周りは大丈夫でした。

お知らせをしておりました、「親子スキンタッチ講習会」に参加してきました。

徳島でスキンタッチを始められた先生方や、鳥取、岩手で活躍されている先生がたなど沢山の先生方に、丁寧に教えていただきました。

後半は、お子さんと一緒に来てくださったお母さん方へのご指導に一緒に入ることができました。

親子が触れ合ういいきっかけにもなると思いましたし、保母さんもされているお母さんからは、保育所だったらどう活用できるかなどの質問もありました。

写真を撮るのを忘れてしまったので

詳しい模様は宮城県鍼灸師会のHPを見てください。

秋の風景

当院の近くの大通りのイチョウ並木が、今とてもきれいです。

イチョウ並木1


イチョウ並木2


近くの歩道橋から当院を眺めて撮った写真です。
「鍼」の看板わかるかな

イチョウ並木3


これは当院のベランダから見える風景です。

イチョウ並木4

遠くから見る分にはとてもきれいですが、近くを通ると落ちて踏まれたギンナンの臭いがすごいことになってます。

ギンナンおいしいのにね。

仙台の短い秋の風景でした。
これからあっという間に寒くなっていきそうです。
風邪が流行っていますので、気を付けましょうね

仙台国際ハーフマラソン でした。

あっと言う間に、6月ですね。

仙台も梅雨入りしました。
大通りの、けやきやいちょうの新緑がすがすがしい季節です


5月は結構いろいろイベントがありました。
多人数のボランティアの受け入れもありました(基地局のHPをご覧ください)。
所沢から40名、名古屋から30名の方々が来て下さいました。


それから、宮城県鍼灸師会のはりきゅう救護ボランティアにも参加してきました。
昨年は、震災の影響で中止だったのですが、今年から仙台国際ハーフマラソンに仙台市民マラソンが合体し、規模も拡大しての初めての大会になりました。

結局1万3000人の参加者となり、今まではりきゅうテントは1つだったのですが、3つに増やして対応する事になりました。

高橋尚子さんや藤原新選手も参加し、とっても盛り上がりましたよ~


私が配置されたテントは、市民ランナーの更衣室の近くだったので、いろんな人がきました。


ここが入口です。

ハーフマラソン入口




タイガーマスクもお疲れ様です、

タイガーマスク



このちょっとあやしいドラえもんは、いろんな人に近寄っていってました。

ドラえもん


この日は本当に天気が良くて、ずっと外にいた人は真っ赤に焼けてました。
マラソンがブームですが、みなさんが走るのを楽しんで続けられるお手伝いをしていきたいなあと思います。

ランナーのみなさん、お疲れ様でした。
それから、ボランティアに参加して下さった鍼灸師のみなさんもお疲れ様でした。

関心のある方は、宮城県鍼灸師会のHPも見てみてください。

さくら

仙台もやっと桜が咲いたと思ったら、あっという間に散り始めてます。

桜大好き!なので、あわてて近所の錦町公園に見に行ってきました

満開でした、が、ちょっと開きすぎてました。
でも、錦町公園の桜を見たのは、初めてです。

P4250340_convert_20120427164553.jpg



曇ってたのが残念だけど、やっぱり桜はきれいですねえ

P4250339_convert_20120427164303.jpg


仙台は、ここ毎日雨が降って、お花見する前に散ってしまいそうです。
明日からゴールデンウィークですね。
今年も、ボランティアさんの受け入れをします。
ぎりぎり桜に間に合うかもしれませんね。
プロフィール

kagunomachi

Author:kagunomachi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
