スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お問い合わせフォーム」中止のお知らせ

ホームページ内に「お問い合わせフォーム」を設けておりましたが、サービス停止に伴い、中止いたしました。

今後メールでのお問い合わせは、お手数をおかけいたしますが、kagunomachi@gmail.comに直接お送りください。

今後ともよろしくお願いいたします。

家具の街鍼療所
スポンサーサイト

「赤ちゃんの夜泣き」で記事掲載!

なかなか更新できなくてすみません

先日、家庭画報の「この症状ならおまかせ!東洋医学の達人たち」の最終回に「赤ちゃんの夜泣き」というタイトルで院長が取材を受け、記事が掲載されました。


家庭画法12月号


「夜泣き」や「疳の虫」でお困りの方、ぜひ参考になさってくださいね。
家庭でのセルフケアの方法について、お問い合わせも来ておりますが、
遠慮なくご連絡ください。

40plan

仙台ももうすぐ桜が見ごろの時期ですね

当ビルの1階が新しくなってから随分たってしまいました。
マフィン屋さんになりました

40plan

店舗もかわいらしい

開店初日に早速行きましたよ

行く時間帯でも置いているマフィンの種類が違うみたいですね。
マフィンもおいしいですが、私のいちおしはコーヒーです
下に降りていくだけなので、蓋付きマグカップを持っていくのですが、割引になります
おいしくって、他のコーヒーは飲めなくなりますよ。

当院においでの方は、マフィン屋さんも目印にいらしてくださいね

おのくん in 家具の街

当院では、こんな人形をおいています。

onokun mini

この子は「おのくん」といって、鍼灸ボランティアでずっとお世話になっている東松島市の小野駅前応急仮設住宅のお姉さまがたが、作っているソックスモンキーです。

きっかけは、仮設に暮らす子供たちへのプレゼントとして千葉のボランティアさんが下さったものらしいのですが、あまりに可愛いので「自分たちで作りたい」ということになり、作り方を教えてもらったそうです。

オリジナルはアメリカの母親が子供に何かプレゼントしようとして、父親の靴下を改良して作ったのがはじまり。

それが海を越えて、被災地で大人気になっています。

ボランティアで訪れた方々はたいてい買っていかれます。

院長も購入し治療院に置いておいたところ、ちびっこのみならず患者さんたちに大人気に

onokun 4


靴下の大きさや模様によって、いろんなおのくんがいます。






ご希望の方にはお譲りしますので、スタッフまでお申し出ください。

onokun to tree

親子スキンタッチ会in仙台

11月23日(金・祝日)に親子スキンタッチ会が仙台であります。

親子スキンタッチは、東洋医学をベースに鍼灸の小児はりをアレンジした、ご家庭で簡単にできるホームケアの方法です。

お家にあるものを使って、たったの5分でできるので、忙しいお母さん、お父さんでもやりやすいケアです。
当院に小児はりに来てくださっている方には、個別にご指導いたしておりますが、今回の講習会は、スキンタッチの会を立ち上げた徳島の先生方が来てくださって、直接指導していただけます。

skintouch poster


参加費無料で、事前申し込みも必要ありません。
興味のある方は、お気軽にお子様とご一緒にご参加ください。

詳しい内容はこちらをご参照ください。

宮城県鍼灸師会ホームページ

こちらは参考図書です。


毎日5分!親子スキンタッチ健康法―赤ちゃんから10歳までの対処法毎日5分!親子スキンタッチ健康法―赤ちゃんから10歳までの対処法
(2006/09)
大上 勝行

商品詳細を見る

プロフィール

kagunomachi

Author:kagunomachi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。