スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東城百合子先生講演会in仙台

だいぶ日差しが春らしくなってきましたが、まだ空気は冷たいですね。

でも、今年は花粉の飛散が多くないようで、よかったです。
去年の今頃は、花粉なんだか、ほこりなんだか、花粉症がひどくて眠れない人が避難所にもいっぱいいましたよ。
今の時期は、病院も正常には機能してないし、車もないしで薬がなかなか手に入らなかったですしね。
こういう時に、鍼灸は強みを発揮しますね。

さて、私が個人的におすすめしたい講演会をお知らせいたします。

東城百合子先生は、ご存知の方も多いと思いますが、自然食やびわの葉温灸などのお手当て法で有名ですよね。

私も合宿に参加させていただき、とても刺激をうけました。

関心のある方には、当院でもお手当の仕方や食養生など、ご指導することができます。

 しょうが湿布
 さといもパスター
 はちみつ大根湯
 梅醤番茶    などなど…

講演会は、家庭でもできる養生法として、たくさんの知恵をいただけると思います。
無料で参加できますので、興味のある方はぜひ参加してみてください。


「食生活が人生を変える」

入場無料
平成24年3月31日(土)12:00~15:30
太白区文化センター 楽楽楽ホール
主催:宮城根っこの会

10:30~11:00はロビーで展示会もあるようです。

スポンサーサイト

ブログはじめました!

こんにちは。
家具の街鍼療所です。

日本の伝統鍼灸を35年実践し続けている院長のもと、患者さんに喜ばれる医療の提供に日々つとめております。

明日で東日本大震災から1年がたちますね。
「去年の今日は、こんなことしてた、あんなことしてた」とついつい思い出してしまいます。

震災当日、私は松島の本院におりました。

被災地にある鍼灸院として、みなさんがよりよい生活が送れるお手伝いをしていきたいなあ、と思っています。

院長は、松島の本院でボランティアの基地局も立ち上げて、ずっと活動されています。

関心のある方は、そちらのホームページも見てみてください。
被災者支援プロジェクトチーム 東洋医療

このブログでは、鍼灸と関係ない内容のこともあるかもしれませんが、いろいろお伝えしていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします!

家具の街のかぐや姉さんより
プロフィール

kagunomachi

Author:kagunomachi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。