スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家具の街鍼療所 in 家具の街

ここ数日あったかいですね。
電車の中から桜の花を始めてみました。
もうそろそろ仙台もお花見シーズン到来ですね

「家具の街」と聞いて、ピンと来る方と来ない方がいらっしゃるみたいなので、当院の周りをご紹介します。


こちらは東二番町通りから入ってきた方向から当院を見た風景です。1階にぷりん屋さんがあります
オレンジのフラッグが本町家具の街商店街の目印です。
最近デザインが新しくなりました。

ビル外観1



その隣のビルの5階に当院があります。
ぐうーっ  と見上げれば看板が見えます。

ビル外観2



愛宕上杉通から見た家具の街商店街の風景です。
右手の白いビルに目印があります。見えるかな   

ビル外観3



「あの看板の「鍼」って「おきゅう」って読むんですか?」と聞かれたことがあって、ちょっとびっくりしました
書けない人は多いけど、読めない人も実はいるんですね。。。

ビル外観4



ペインターさんが経営している33工房さんの横の通路を入っていくと、エレベーターがあります。

ビル入口


この通りをずーっと入っていくと、老舗の家具屋さんがいくつかありますが、今は、予備校とか美容院とかが沢山あって、家具屋さんばっかりという感じではないですね。
ここは、若い起業家さんには人気のエリアみたいで、美容院とか古着屋さんやカフェ、雑貨屋さんなどが増えてきています。
「本町大好き!」という経営者の方が集まって街づくりをしている印象があります。

当院にいらした帰りにちょっとブラブラゆっくり歩いてみるのも、おすすめですよ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

kagunomachi

Author:kagunomachi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。