スポンサーサイト


仙台国際ハーフマラソン でした。

あっと言う間に、6月ですね。

仙台も梅雨入りしました。
大通りの、けやきやいちょうの新緑がすがすがしい季節です


5月は結構いろいろイベントがありました。
多人数のボランティアの受け入れもありました(基地局のHPをご覧ください)。
所沢から40名、名古屋から30名の方々が来て下さいました。


それから、宮城県鍼灸師会のはりきゅう救護ボランティアにも参加してきました。
昨年は、震災の影響で中止だったのですが、今年から仙台国際ハーフマラソンに仙台市民マラソンが合体し、規模も拡大しての初めての大会になりました。

結局1万3000人の参加者となり、今まではりきゅうテントは1つだったのですが、3つに増やして対応する事になりました。

高橋尚子さんや藤原新選手も参加し、とっても盛り上がりましたよ~


私が配置されたテントは、市民ランナーの更衣室の近くだったので、いろんな人がきました。


ここが入口です。

ハーフマラソン入口




タイガーマスクもお疲れ様です、

タイガーマスク



このちょっとあやしいドラえもんは、いろんな人に近寄っていってました。

ドラえもん


この日は本当に天気が良くて、ずっと外にいた人は真っ赤に焼けてました。
マラソンがブームですが、みなさんが走るのを楽しんで続けられるお手伝いをしていきたいなあと思います。

ランナーのみなさん、お疲れ様でした。
それから、ボランティアに参加して下さった鍼灸師のみなさんもお疲れ様でした。

関心のある方は、宮城県鍼灸師会のHPも見てみてください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

kagunomachi

Author:kagunomachi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
